痛みや痺れを長く患っている方

痛い!でも治る!神経根の近くをを直接アプローチ。どうしても治らなかったその痛みから解放しましょう。

どこへ行っても治らない。仕事に支障をきたす。
激痛で何もできない。もう限界…。
そんな長年の悩みを抱えているあなたへ。

※どこへ行っても一緒でしょ?とあきらめていませんか?まだ我慢しますか?痛みを堪えて生活するのは精神にも肉体にもよくありません。まずは当院に一度相談してみましょう。

※治療には多少刺激が伴います。「痛くない程度の治療でそこそこの結果」という治療ではありません。

黎明流はり治療

※深鍼で刺激がありますが、神経の根元を刺激するので痛みや痺れの改善に効果があります。
黎明流はり治療とは北海道札幌市の治療院「黎明総合院」院長、高橋先生によって構築された新鍼法です。噂が噂を呼び、今では他県から治療に訪れるほどです。その理論は明快であり、「痛みや辛さを一日でも早く回復させる事」というものです。
黎明流は脊柱直側鍼と一本鍼及び二本鍼によって構成されます。 直側鍼は神経障害論を根幹とし、一本鍼・二本鍼は経絡現象応用のものと、神経障害論を現代医学的に類推して黎明流に構築したものとの二つに分かれます。
従来の東洋学的な鍼治療法は経絡(気が流れる道)や経穴(ツボ)を重んじ、それぞれの経穴(ツボ)の組み合わせで疾患の治療を行ってまいりましたが、改善または治癒するまでに月日を要します。 それに対し、黎明流はり治療は「腰痛症であれば腰椎の神経が密集するところに針を打つ」という技法です。
※当院では高橋先生の教えを元とし、私自身の経験を織り交ぜた治療法を行っております。

主な治療対象

• ●重度偏頭痛
  • ●耳鳴り・難聴
  • ●各関節の痛み「肩・頸・腰・膝・足首など」
  • ●長期慢性肩こり
  • ●顔面神経麻痺(痙攣)
  • ●坐骨神経痛
  • ●ムチ打ちの後遺症
  • ●ぎっくり腰
  • ●眼精疲労性頭痛
  • ●腓骨神経麻痺(各神経麻痺)

3つの基本処置方法

免疫系処置
私たちの身体の外敵(ウイルス・細菌等)から守る免疫機構、「骨髄・白血球・扇桃・リンパ節・胸腺・粘膜下リンパ組織等」の機能を強化、活性化する事によって治療に導きます。

血液系処置
人の身体は血液の循環がスムーズに保たれることで、健康を維持しています。 この血流が滞ったり、虚血に陥ったりすると、身体の治癒力が低下、体調が崩れてきます。 この血液循環を促進する治療です。

神経・内分泌系処置
人は自律神経や内分泌ホルモン機能によって、バランスが取られています。このバランスが乱れると、病気になりやすくなったり、日常生活に支障をきたすようになります。これらの自律神経や内分泌の働きを調整する治療です。

悩んでいても治りません!
●治療を受けてみたい
●自分の症状にあった治療か知りたい
など、ご質問のある方はどうぞお気軽にご相談下さい。

※ご相談、カウンセリングに費用はかかりません。症状によって処置の方法が変わりますので、お悩みの方はカウンセリングのご予約をしてみましょう。

TEL.0438-38-6609

●午前の受付 9:00〜12:00 ●平日午後の受付 14:00〜18:00
●土曜午後の受付 14:00〜17:00 ●日曜の受付 9:00〜13:00
休診日 火曜・祝日

※当院は予約優先となっております。予約無しでご来院される方はお早めにお電話でのご確認をお願いします。 ※尚、ご予約されている方は他の方のご迷惑とならないよう、10分前にはご来院下さいますよう、お願い致します。また、遅れる場合は必ずご連絡を頂けますようお願い申し上げます。 ※店舗の前に車3台分の駐車スペースがございます。